2005年10月17日

古き良き沖縄

この写真は、渡嘉敷地区に残っている典型的な沖縄の民家です。

玄関は 南に面し 入って左手が台所 正面が仏間 右手が客間
左手前には、はなれのトイレとシャワー 台所裏手には、ヤギや豚などの家畜小屋

島内でも数が少ないですが まだ手入れすれば使えそうです。
1度は生活してみたいですよね。
古き良き沖縄

                                    テツジ



Posted by クロすけ at 14:37│Comments(8)
この記事へのトラックバック

いや~いい海でした!
大満足です!!

昨日は友人セレクトの「渡嘉敷島」までフェリーで往復。海水浴してきました。

初めて珊瑚礁のある海で海水浴しました。波はほとんど無く穏...
沖縄3日目海水浴@渡嘉敷島【うちの屋台 ~大学4年“ぐち.”のブログ~】at 2005年10月17日 22:30
 旅行2日目は、渡嘉敷島で泳いだ。
渡嘉敷島は、那覇からフェリーで西に1時間行ったトコにあって、
海は抜群の透明度を誇る島。
この日の天気は、太陽カンカン、気温も31度。
...
沖縄旅行(3)―――渡嘉敷島【いつかはあの大空へ・・・】at 2005年10月22日 02:46
この記事へのコメント
こんにちは。渡嘉敷ではこういう民家、たまに見ますけど住んでいる家は少なそうですね。木曜から渡嘉敷に渡る予定です。仲原のおじーの予報通りならば無事、台風を避けて行けそうなんですが。
Posted by kimukao at 2005年10月17日 15:07
トラバとコメントありがとうございます。
渡嘉敷とってもいい海でした!
また行きたいです。
渡嘉敷でホテル経営をされているんですね。
わたしは名古屋のホテルのレストランで働いています!!ちょっぴり共通点ですねww
また遊びにきます。海の写真期待していますね~~
Posted by まみ at 2005年10月18日 00:03
こちらこそはじめまして。ぐち.と申します。
この度はトラックバックしていただきありがとうございます★
茶色い泡の浮いた、汚い関東の海しか知らなかった僕にとって最高の経験ができました!
阿波連ビーチに入りましたよ~

またいつ沖縄に行けるかわかりませんが、その際は必ずそちら渡嘉敷によらせていただきます!
Posted by ぐち. at 2005年10月18日 09:26
>kimukaoさま
 
 木曜 来島ですか 今日から来る修学旅行と入れ違いですね。
中原のおじイの予測どうり 台風はそれました。 さすが!

>まみさま
 
 海の写真も島の写真もドンドンアップしていきますよ!

>ぐちさま

 阿波連ビーチの美しさは、また格別でしょ。
次回来られる時をお待ちしてます。
Posted by テツジ at 2005年10月18日 10:39
はじめまして。
コメント&トラバ ありがとうございました。

沖縄には数年前から毎年行っているのですが、
渡嘉敷の海は 私にとって
格別の場所です。
また訪れたいと
何度行っても思ってしまいます。
Posted by 碧空 at 2005年10月18日 23:20
はじめまして。TBありがとうございます。
渡嘉敷の海は心が洗われる様なキレイさでした。
また是非訪れたいと思います。そちらにも寄らせて頂く機会があったら、よろしくお願いしますね。
Posted by はつき at 2005年10月19日 13:46
はじめまして。トラックバックとコメントありがとうございます。おかげさまで素敵なブログにお邪魔させて頂くことができまして嬉しいです。

皆さんも書いていらっしゃいますが、本当に美しく幸せな気持ちになれるところですよね、渡嘉敷って。私も今年は2年ぶりでしたが、それまでに何度お邪魔したことでしょう。。。。人生観が変わった場所です。またすぐにでも行きたいです。

今度、渡嘉敷へ行く際は、お邪魔させて
頂きますね。ありがとうございました。
Posted by rosemay at 2005年10月20日 01:49
>碧空さま

 阿波連ビーチは僕にとっても特別な場所です。何度でも来てください。

>はつきさま

 今度は 体験ダイビングなんかどうですか?シュノーケリングと違い 浮遊感が楽しめますよ!

>rosemayさま

 僕も人生観が変わった1人です。
変わりすぎて住んじゃいました!!

皆さんコメントありがとうございます。
Posted by テツジ at 2005年10月21日 16:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。