2014年01月10日

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、この年末年始も子供たちを連れて実家に戻っていました。
小学生が二人になると旅行も夏休みか冬休みに限定され、夏は動けないので必然的に年末年始になります。
まあ、両親も高齢だし、親孝行と子供孝行?です。

年末前には涼太が学校の授業でやった統計調査が表彰され、那覇で立派な表彰式に出席しました。

遅くなりましたが

そしてなかなか行けなかった七五三の写真撮影もしてきました。

美涼はモデルごっこ?が楽しくて、嬉しそうにポーズをとっていました。
翌日も「また撮影したいな」とつぶやくくらい楽しかったそうです。

美祈は着物の圧迫が嫌ですぐ脱いでしまい、ドレスの写真ばかりでした。

遅くなりましたが

12月25日の終業式が終わってそのまま那覇から東京へ行き、実家の埼玉に着いたのは深夜でした。
寒さに嫌がる事も無く、3人とも買い物にお出かけにと楽しみました。

美涼はいとこと初スカイツリーに連れて行ってもらいました。

遅くなりましたが

大晦日は涼太と地元のお寺の除夜の鐘を突きに行き、神社へ初詣に行きました。
普段チビたち優先になってしまうので、涼太と二人で出かけたのは久しぶり。
僕もとても嬉しい年越しになりました。

遅くなりましたが
遅くなりましたが

涼太が初めておみくじをひくと「大吉」でした。
ちなみに僕も「大吉」。

遅くなりましたが

美祈は実家でゴロゴロしたり、絵本を読んだり、近くの公園で遊んで満足げ。

遅くなりましたが
遅くなりましたが

僕は年末には忘年会、年明けには新年会で高校の同級生とゆっくり過ごす時間が最高に嬉しかったです。

と、ゆっくり過ごせたのですが、年末に涼太から順番にウイルス性胃腸炎にやられて大変でした。
看病した僕と妹もやられて、僕は元旦の夜中から発熱に苦しんだ正月になってしまいました。

それでも子供たちは軽症で済んだのと、高齢の両親に移らなくてよかったです。

たくさん遊び、いっぱいおもちゃも買い、満足して帰ってきた飛行機の中は3人ともぐっすり。
それでも那覇に着くと「あったかいね〜」

遅くなりましたが

船も揺れずにまた熟睡。
やっと島に着くとやはりホッとしました。

飛行機の関係で始業式には間に合いませんでしたが、翌日から元気に登校しています。
また次の機会まではいっぱいがんばろうね〜!

今年もサンフラワーと子供たちをよろしくお願いします。



Posted by クロすけ at 10:47│Comments(3)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
去年は、色々とお世話になりました。
今年も、予定が空けば渡嘉敷島に行きたいと思っていますので、来島した際は、宿泊させて頂きます。
Posted by 会沢明裕 at 2014年01月10日 11:27
2014年になりました。
みなさん新しい年に向かってスタート
したのですね。

お子さん達の大きくなった姿に、本当に
感動です。
お父さん、本当にすごい!
よく頑張ってくださってありがとうです。

遠い北国の空の下から、みなさんの活躍を
楽しみにみています。

今年もよろしく、です。
Posted by さっぽろっこ at 2014年01月11日 00:47
松がとれて久しいですが ^^;

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします


みんな イイ顔だね~♪
今年はその笑顔に会いに行かねば!

そして、何年か越しになっている記念ダイビングも
そろそろ決着をつけたいと思っています。
その時はヨロシクです~。
Posted by まさちん at 2014年01月14日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。